国際恋愛論

カナダ人と国際結婚。外資系企業に勤める、明るいネクラ。

Théorie

de l'amour international

【18日目】プランクチャレンジ中間報告【プレ花嫁】

 

www.kokurenron.com

www.kokurenron.com

↑30日プランクチャレンジ挑戦中。三日坊主の私が、毎日ちゃんとやってるよ!

やはり30日という(ひとまずの)ゴールがあることと、夫も一緒にやり出したことが大きいかと。そのおかげでサボれなくなったけど。

 

現在の進捗

f:id:kokurenron:20180201122431p:plain

 

↑現在こちらのDAY18、150秒のところ。

2分半!

ゴールが5分間なので、ちょうど半分。あ〜明日休息日なのが嬉しい… :D

結構プルプルするのだが、20秒からスタートした身としては90秒ぐらいの時の方が体感的には辛かったような。1分超えてまだがっつり残っていることが、時間を長く感じさせた。

 

で、肝心の効果は?

前回記事で 

既にウエストの「雑味」といいますか。だらしない感じが無くなってきた。

【プランク】1週間経過しての変化【プレ花嫁】 - 国際恋愛論

とお伝えしたが、折返し地点を過ぎた感想としては確実に引き締まりくびれも出来てきた

正直、こんなに早く効果が出てくると思わなかった。プラシーボ(思い込み)効果かも知れないが、それでもいい

プランク中はキツイ〜早く終われ〜〜なのだが、終わった後の達成感・爽快感はなかなかのものだ。 そして即、鏡でウエストなどのボディラインをチェックしたくなる。筋トレ後に鏡に見とれるマッチョたちの気持ちも分かる気がする。

とりあえずあと一週間ちょい、頑張るぞ!

 

おまけ

ちなみに時間は、お料理でも大活躍している無印のキッチンタイマーを使って測っている。シンプルなデザイン+感覚的なダイヤル式で、悪目立ちしにくく(料理中に)片手でも扱いやすい。

f:id:kokurenron:20180215220326j:plain