国際恋愛論

カナダ人と国際結婚。外資系企業に勤める、明るいネクラ。

Théorie

de l'amour international

はじめまして

このブログについて

東京のど真ん中で「ひょんなことから」出会ったカナダ人と、10,000kmの海を越えた遠恋約1年→彼来日→日本での同棲1年を経て、結婚。

まさか自分が国際結婚するとは思わなかったクチだ。だけど、いや、だからこそ、国際恋愛・国際結婚って面白いなぁ〜と思う事例が控えめに見積もって185個は越えてきた。

これを日常に垂れ流しておくのはもったいないので、備忘録を兼ねて書き留めておきたい。

 

ちなみに

ブログタイトルは国際結婚論でも良かったのだけど、そうすると略した時にコクケツロンとなって据わりが悪いからやめた。だってケツって…なんかねぇ。

というわけで、コクレンロンと大仰な呼び名で親しまれるようなブログに育てていきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

f:id:kokurenron:20171209220738j:plain