国際恋愛論

カナダ人と国際結婚。外資系企業に勤める、明るいネクラ。

Théorie

de l'amour international

【溺愛】お前じゃないとあかんねん【クレンジング】

今日は、愛は愛でも用中のスキンケア品についてご紹介したい。

さっそく本題から。

 

KOSE プレディア ファンゴダブルクレンズ

この人、かれこれ10年のお付き合いです。

大学生の時、それまでドラッグストアコスメ・スキンケアしか使ったことのなかった私が、友達にくっついていったKOSEのカウンターで美容部員さんに「お友達さんもこちら使ってみて下さいね〜」とサンプルを貰ったのがきっかけ。

10代で悩んでいた毛穴の角栓や黒ずみがツルン!と落ちて、初めて自分の肌に自信が持てるようになった一品だ。

f:id:kokurenron:20171216212254j:plain

名前&ご覧の通り、なめらかな泥のようなテクスチャー。これを顔の上でクルクルと2, 3分マッサージしていると、ある時スン!と手触りが軽くなり、色も透明に変わる瞬間がある。

そしたら洗い流して、冬場なら私はこれで終わり。夏場はダブル洗顔することも。いずれにせよ、汚れはすっきり落ちて肌はふっくら仕上がる。

 

コスパなど

300g入って¥4,500(税抜)だが、これ一個で2, 3ヶ月はもつのでコスパは優秀だ。

私は化粧水など他のスキンケアはわりと何でも大丈夫な方だけど、クレンジングだけはこいつじゃないとあかんねん。旅行でも必ず携帯ケースに詰め替えて持参する。以前おまけでお試し用の小さなチューブが付いてたことがあって、あれは旅行用に便利だった。プレディアさん、またあのキャンペーンやってくれないかなぁ。

 

おまけと言えば

今回はこちらが付いていた。

パックの方はオレンジ色の温感ジェルがついていて、じわぁ〜と温かくなり今の季節とっても気持ち良かった。

店舗によるかも知れないが、是非お試しあれ。

最後にもう一つおまけで、コーセーさん遂に王者・資生堂を営業利益で抜いたそうな。これからも売上に貢献するので、ええもん作ってくださいね。

利益で資生堂を抜いたコーセー、強さの源は:日経ビジネスオンライン