国際恋愛論

カナダ人と国際結婚。外資系企業に勤める、明るいネクラ。

Théorie

de l'amour international

【新婚】夫婦円満の秘訣【意外?】

まだ三が日ですが

年明け早々、国内旅行の予定がいくつか入っている。

f:id:kokurenron:20180104223543j:image

ネムーンも控えていて、経費的にはもちろん懐に響くのだけど、行くことにして良かったなぁと思う。

と言うのも、年末年始二人でいることが多くて、夫と喧嘩が多かったのだ。

ずっと二人でいると煮詰まるということもあり、たまには別々の時を過ごしたり、他の人と過ごすことがすごくリフレッシュになる。

ちょうど同じぐらいに結婚した友達夫婦がいて、彼らとの旅行も予定の一つ。

この関係性にはとても感謝していて、もし気の合うcouple friend(カップル/夫婦同士で仲良くできる友人)がいたらとってもラッキーだし大切にした方がいい。と思う。

 

お休みはいつまで?

三が日が終わると仕事始めの人も多いだろうか。

私は……成人の日までのんびり冬休みでぇーーっす(うざっ)

いや、後半は結婚式準備の打合せやら新年会ホムパやらがあったりでまぁまぁ忙しいので、明日ぐらいまでは寝正月させて下さい。

コテン_(┐「ε:)_